エステって、痩せられるの?

皆さんこんにちは。
パーソナルトレーニングジムN-FiTワークアウトです。
今日は一段と寒いですね。冬も本番でしょうか。
こんな寒い日は、こたつや布団にくるまってぬくぬくするのが最高の至福ですよね?
しかし、やらなければいけない事があります。
何でしょうか。

筋トレですよ!筋トレしましょう!
こたつに入っていてもぬくぬく暖かいだけで、体は変わりませんからね!
こんな日は筋トレが1番です!
寒いですが、1歩踏み出してジムへ行きましょう!
ジムの方が暖まりますよ!
もちろん、行くジムはN-FITワークアウトへ!

さて、私も寒いのが苦手ですが、今日も元気に出勤しております。
朝の寒いなか、恒例のポストチェックをすると、ピザや他のジム、レストラン等のチラシが入っていました。
その中に、某有名エステサロンのチラシもありました。
普段はすぐ捨てますが、ちょっと目をやると、何やら痩せる部類の物のようです。
超音波・手技・筋肉マシン(EMS)を使うみたいです。
モニターの写真もあり、3ヶ月で12kg減とあります!
凄いですね!
今まで全く興味がありませんでしたが、少しだけ沸いてきました。

さらに良く見てみると、コースはカウンセリング、超音波マシンでの温め・ハンドテクニックでの揉み施術・寝ているだけで楽ちん!筋肉に働きかけるEMS・採寸
とあります。

ここで言っておきますが、私はエステに関して批判するつもり等1ミリもありませんし、アンチでもありません。
エステを体感した事も無いので、現時点での感想をかきますが、なんだかなあと思いました。

まず超音波ですが、キャビテーションと言うらしいです。超音波で、脂肪分解してエネルギーにするらしいです。エネルギー産生のメカニズムを知っていれば・・,って感じですね。
手技ですが、前回も書きましたね。体液の移動です。
EMSも、前回書きました。筋トレにはなりません。

そして、チラシの右下のはしっこをみると、めちゃくちゃ小ちゃい字で、モニターの人はこのコースによる成果ではありませんと書いてありました。
前にも書いた、効果は大きく・副作用は小さくと似たような物ですね。

モニターは、5法則というものに従って、痩せたそうです。
その中には、バランスの良い食事・体操とあります。
結局、運動と食事じゃん!と。
また、モニターなので、更に特別な条件もある事でしょう。

ダイエット・減量の骨幹は、カロリー収支です。
エステに行こうが、走ろうが、筋トレしようが、食事がめちゃくちゃては痩せません。
結局、ハードなトレーニングと食事なのです!

皆さん、そんな時こそ、パーソナルトレーニングです!
さいたま市南区!
パーソナルトレーニングジム、N-FITワークアウトがあります!
ここには、経験を積んだプロが居ますよ!
ダイエット経験の有る方無い方、筋トレ経験の有無問わず、個人に合ったメニューを提供します!

楽して体が変われば、こんな良い事はありませんね!
しかし、楽して変わる事はありません!
良い体をしているモデルや俳優は、必ず裏でコツコツ努力をしています!
インスタを見れば分かります。みんな筋トレしてます!
さあ、あなたも理想があるならば、ぜひパーソナルトレーニングを受けてみて下さい!