ホットヨガってどうなの⁇

こんにちは。
N-FITワークアウトです。
当ジムは、パーソナルトレーニングジムです。
パーソナルトレーナーと一緒に筋トレ・食事をコントロールしていき、目標の体を手に入れましょう!

さて、本日は土曜日ということもあり、沢山のお客様にお越し頂きました。
年末の忙しい時でも、皆さん頑張っていますね!
私も負けていられません!

さて、先日のセッション(お客様とのトレーニング)中に、ホットヨガの話題が上がりました。
大手フィットネスクラブのスタジオレッスンであるみたいです。
ホットヨガ専門店も街で見かける事があります。

ホットヨガというワードは聞いた事がありましたが、詳しくは分かりませんでしたので、調べてみました。

ホットヨガとは、室温39度、湿度60%に保たれた室内で行うヨガを意味します。この室温はからだを一番柔軟にするとされる温度であり、多湿な環境は発汗を促します。ヨガのゆっくりとした動きやポーズは、自然に筋肉をのばすことや、インナーマッスルを鍛える事を目的としています。
スタジオヨガとの違いは、ホットヨガがは高温多湿の環境で早い段階から筋肉を柔軟にするため、より効率的に無理なく筋肉を伸ばす事ができるという点が挙げられます。
(BEAUTY MAGAZINE より抜粋)
と、いうことみたいです。
筋肉を伸ばすという表現が気になりましたが。
まあ、高温多湿で汗をかくヨガですね!
なかなか厳しい環境で、想像しただけで汗をかきそうです。真夏の部活みたいな。
さて、ホットヨガを行うと、ダイエット・冷え性・むくみ・肩こり・便秘が改善されると謳っているジムを発見しました。
ダイエットについては、週に一度のレッスンで体重が5キロ減!と書いてあります。
抜ける水分がよほど多いのでしょう。体脂肪が減ったとは書いてありませんからね。
あと、食事コントロールをどうしているのかは記述が無かったので、なんとも言えません。
高温多湿で痩せるならば、暑い国の人はみんな痩せているはず!
やはり、ダイエットならば
摂取カロリー<消費カロリー
が大前提でしょう。

そこは、我々N-FITワークアウトにお任せ下さい。
確かな筋トレ・カロリーコントロールであなたをサポートします!